2014/09/03

Post

        

日曜日のドッグラン 完結編

category - お出掛け
2014/ 09/ 03
                 
昨日はエアコンなしで眠れましたが、今日は雨が降っているので

なんだかべとつくのでエアコンのお世話になっています。



さてドッグランの話ですが、柴犬のほかに

後から秋田犬もやってきました。


遠目に見てもデカッ!

いなり君も興味津々で寄っていったものの

そのでかさに圧倒されて・・・

ビビリスイッチON。

カチンコチンに固まってしまいました。


まぁすぐに離れてくれたので助かりましたが

私が座っているベンチの下にいたいなり君に

秋田犬君が近寄ってきたときに事件が起こりました。


そう・・・追い込まれたというか、極度に怖くなったのか

逆キレスイッチON!

そりゃもう鬼の形相で爆吠えです。

こうなると秋田犬も黙っていません。

反撃の激吠え!


しかしいなり君、取っ組み合いになったら

勝てないのがわかっているのかベンチ下から

出てこない。

しかも私の足の間から吠えてるし。



DSC03056.jpg


当然、秋田犬は本気じゃないようでした。

秋田犬の飼い主さんが引き離してくれたので

隙を見ていなり君にリードを付けてその場を退却。

一緒に遊ばなくても普通にしてくれたらいいのにと

ビビリないなり君にがっかりでした。


DSC03094.jpg


大きくても小さくても相性がありますから

仕方ないですね。

懲りずにまた行ってみます。


黒鼻をポチると喜びます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

おひさしぶりです~

そうそう、秋田犬って大きいですよね
私もランで実際の秋田犬に会うまでは
「柴犬の少し大きいくらい・・」と思っていたら
ま~~~大きいこと。
でも、あった子は優しくってかわいかったので
モフモフさせていただきましたが・・

うちのはどの子にもふらふら挨拶にいちゃうから
相手の子が嫌がっているかどうか
確認するのに気を使います。
犬の相性って大事ですよね
もも母さん>もっと大きい犬にも会ったことありますが
秋田犬も思わずデカッって言っちゃいました。
多分おとなしい子だと思いますが、いなり君の爆吠えに
反応しちゃったようです(トホホッ)
でもめげずにまた行きますけどね。