2014/07/09

Post

        

エリザベスカラーをしている理由

category - 日常
2014/ 07/ 09
                 
今日も雨です。

ときおり強く降ったりして台風が近づいているなって

感じます。

台風通過後は思ったほどではなかったって言いたいですね。


さて、いなり君のエリザベス生活も結構慣れてきました。

前は何かにぶつかるたびにバックしていたのに

今では少々ぶつかっても強引に突き進みます。

おかげで家族全員、脛をやられています。


今日のいなり君。


DSC02632.jpg


そう・・・目薬を差しています。


エリザベスをしているのはいなり君のオイナリさんを

取ったわけではなく、目が原因だったんです。



DSC02631.jpg


ざっくり書くと、リードが目に当たったようで

角膜に傷が入ってしまったのです。

幸い重症ではないのですが、自分で掻いたりすると

感染症の恐れがあるためにエリザベス装着です。

散歩のときは外していますがそれ以外は装着しています。


病院で検査の間もまったく騒がず、先生や看護師さんに

いじくられてもジッとしていたのは訓練の成果でしょうね。

目薬差す間もジッとしてくれています。

来週の再検査でよくなっていればいいのですが

現在、涙が出るのも少なくなったし

瞬きの回数も減ってきているので

良くなってきているとおもいます。

こんなに病院にかかるようになるなんて

ちょっとペット保険を勉強してみようかな。


黒鼻をポチると喜びます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

病院でもお家でも訓練の成果でお利口さんになっているいなり君、
お目めは大丈夫ですか!?

エリカラいなり君を見てたら、動き辛いし、思うように動けないし
なんだか可哀そうになってきます。
でも早く治すためだから頑張ってね(^O^)/
エリザベスカラーを付けられても大人しいいなりくん、可愛いです( ´ ▽ ` )ノ カラーがぶつかっても進もうとする姿を想像すると、なお可愛いです!目薬の時もお利口ですね。羨ましい…。我が家のうめは、毎日歯磨きするだけで一苦労です(^^;; 早く良くなるといいな〜と思いつつ、カラー姿が惜しいような気もします。
リンままさん>お陰様で涙もほとんど出なくなりました。
カラーも慣れてきたのか付けているのを忘れて
飛びつかれると非常に痛いです。
再診で大丈夫って言われるまでの辛抱です。
うめ子さん>御飯を食べている食卓の下をウロウロして
人の足にガツガツカラーをぶつけてくるので迷惑ですよ。
目薬も逃げることなくジッとしているので助かります。
うーむ、カラー装着写真をもう少し撮っておこうかな。