2014/06/24

Post

        

やっぱり病院に行ってきました

category - 日常
2014/ 06/ 24
                 
今日は良い天気だったのに午後は雷がドリドリ鳴って

結構雨が降りました。

夕方には止んでくれたけど変な天気です。



さて、昨日はいなり君の頭の傷のことを少し書きましたが

今日、後頭部から首にかけて毛をかき分けて確認すると

自分で掻いて血だらけにしているのが数か所あって

他にも痒そうになっていたので病院に連れて行きました。

心なしか元気も無いしね。



そういえば去年のGW前にも同じようになったんですよね。

今回はいつもの病院とは違う病院に行ってみました。

小さい病院だけどまだ新しく出来たばかりで

内装も綺麗でいい感じでした。

先生もじっくりと診察してくれて、こちらの質問に

丁寧に答えてくれて好印象でしたよ。



DSC02517.jpg


おそらく草むらに入った時にダニが付いて噛まれたのでは?ということでした。

前の病院の時みたいにボーズにされて消毒かと思いましたが

まずは飲み薬で様子を見ましょうということで一安心。

ボーズはどうにも見栄えがねー。

どうしたの?って訊かれるか黙ってドン引きされるかだもの。

しかし困ったことに錠剤なんだよね。

去年も嫌がって飲まなくて苦労したっけ。

パンで包んでみたけど見事に薬だけ ペッ!!!


考えた末に粉末状に砕いてヨーグルトに混ぜてみることに。

いやしんぼのコギさん、完食です。


DSC02524.jpg


一週間後にまた連れて行く予定です。


黒鼻をポチると喜びます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

初めまして
おじゃまします!

いなり君ボーズにされなくて良かったね(#^^#)

早く痒い痒いが治ります様に

家の子も薬嫌いなんですが・・・

ヨーグルトに混ぜるのは中々の名案ですね!
ポケ母さん>カキコミありがとうございます。
ボーズ覚悟で行っただけによかったけど、良くならなければ
ボーズかもしれません。
今回、たまたまヨーグルトがあったので混ぜてみましたが
うまくいったのでいい作戦だと思いますよ。