2014/06/15

Post

        

今日は訓練に行ってきました (覚え書き)

category - レッスン
2014/ 06/ 15
                 
今日も暑い一日でした。

もちろん!どこにも出掛けず寝て曜日でした。

でも朝一にいなり君の訓練はいってきましたよ。



さて、今日の訓練ですが

脚足歩行は少しずつだが良くなってきている。

ビシビシショックを入れられる回数が減ってきた。

こちらの動きをよく見ているようで直角に曲がるときでも

ぶつからなくなってきた。


コマンドの指示も今日は出来ていた。

でもやっぱりスワレなのに勝手にフセをしている。


ハウスにインさせるのがなかなか出来ない。

いなり君の場合、ハウスから2mほどの距離で訓練だが

コマンドだけでは動かない。

一緒に一歩出るか、軽くリードを引っ張るかしないと

ダメでまだまだです。


アジはうれしそうに飛んでいくが、コマンドを理解していないのか

ハードルを飛ばずに勝手に走って行っちゃう。

地道に訓練あるのみですね。



DSC02414.jpg



訓練と関係ない写真ですが

張り切りすぎて顔を変なのでおもしろいかと・・・。


黒鼻をポチると喜びます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

スワレなのに勝手にフセ・・・・・

うんうん・・・うちもそうです・・・

初めはコマンドがあいまいなのかと思っていたら
食べ物や遊びが絡んでいるなど自分にとって有益な時は
しっかり座るのです
・・・ちっ 面倒くさいなぁ・・
と、ももが思うであろう場面ではフセです・・・・

うちは腹黒いから飼主の行動を見透かしてフセしていますよ
いなりくんはそういうことはないと思うけど・・・
もも母さん>あー同じだぁ。
多分、カッタルイナーってときにフセしてますね。
てことはウチも腹黒いのかな(笑)