2014/06/08

Post

        

いなり君、訓練に行く (覚え書き)

category - レッスン
2014/ 06/ 08
                 
今日はいなり君の訓練の日でした。

まずは呼び戻しから。

反応は悪いけどこれはいつものこと、一発で反応してもらいたいな。

2~3回呼ばないと帰ってこないんだよね。

それも自信なさそうに・・・褒め方が足りないのかな。

でもあんまり褒めると勝手に飛びついてきちゃうから

加減が難しいところです。

今日もこちらの動作につられて、フセなのに立ってしまっていました。

それから座らせて少しすると勝手にフセしてるし・・・。

こちらのコマンドを聞いてはいるけど勝手に行動する。


DSC02437.jpg


脚足歩行はいつも通り、まあまあかな。

初めの頃よりはマシだけど先生用のリードを付けて修正してからでないと

まともに歩けない。

特に90度方向を変えるときはこちらの動きを見ていないから

ぶつかったり踏みそうになったり。

歩行訓練の最後くらいには出来るのに忘れてしまうのかな。

アジの練習は楽しいようです。

でもまだまだリードを付けて誘導しないとどこに走っていくのか

わからない。

トンネルは躊躇することはなく余裕です。

こんな感じで地道に練習しています。


黒鼻をポチると喜びます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント