2014/06/05

Post

        

いなり君、3歳の誕生日です

category - 日常
2014/ 06/ 05
                 
今日は雨でした。

夕方は止んでくれたので散歩は行くことができました。



さて本日6月5日はいなり君の誕生日です。


祝 3歳 です。


いやぁー早いもんです。

もう3歳なんですよねー。

あっという間ということは、いなり君との生活が充実している

ということなのかな。

これからも元気に私たちを癒してくれることを願います。




そんな我が家のアイドル犬のためにケーキを手作りしてみました。


DSC02373.jpg


これは製作途中です。

土台はサツマイモ、かぼちゃ、鳥皮なしもも肉のミンチです。


DSC02371.jpg


これにジャガイモを牛乳でペースト状にしたものを

生クリームに見立てて仕上げます。

トッピングは人参、トマトです。


一応3歳なのでハートのにんじんは3枚に!





って・・・・・・・

なーんか視線を感じると思ったら

玄関で寝ていたはず!!!

なのに見てた。


DSC02372.jpg


「ウマウマでしょ!ウマウマあるでしょ!」

ってジトーとした視線を投げかけていました。


DSC02374.jpg


断面はこんな感じになっています。

さつまいも、カボチャの糖分が高そうなので

4分の1にしました。

DSC02381.jpg


きゃー、もっとうれしそうな顔をして食べてよね。

だれも取らないんだから。


DSC02388.jpg




DSC02389.jpg



非常に満足してくれたようです。


実はケーキだけじゃなくプレゼントも用意したんだけど

それはまた次回にアップします。


黒鼻をポチると喜びます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

お誕生日 おめでとうございます
いなりくん! お誕生日おめでとう!!!
3歳の一年も たのしく素敵な一年でありますように

いなりっこさん
手の込んだケーキを作ったんですね
うちの「バナナにヨーグルトかけ」とは大きな違いだ!
すばらしい!

でもねでもね、
食べている様子は いなりくんの顔より
ケーキを乗せているお皿?に目がいちゃいましたよ~~
すてきなケーキが・・・・

プレゼントはなんですかね。楽しみです
いなり君、お誕生日おめでとうございます
いなりっこさん、初めまして。
いなり君の日々を楽しみに読ませてもらってます。

うちにもコギがいますがもう10歳になります。
いなり君3歳ですか、元気いっぱいですね^^

とても美味しそうなケーキ
いなり君、お利口さんして待ってて偉いです!
いつも楽しく読ませてもらってます♪
いなりくん3歳おめでとうございます~☆

ケーキすごくおいしそぅです(*≧∀≦*)
いなりくんも大喜びですねっ!

かわいいいなりくんの成長、これからも楽しみにしてます♪
いなりっこさん、こんばんわ!
読み逃げ常習犯のおかかです。

いなりくん!3歳のお誕生日おめでとう♪

とってもかわいいケーキ作ってもらったんだね~
すご~い(*゚ェ゚*)
歯がむき出しになってるとこ見ると、
さぞかし美味しかったんでしょうね♪
これからも笑顔で元気に過ごしてね~♪

プレゼント!何かな何かな~?
楽しみです♪

もも母さん>ありがとうございます。今年も頑張ります。
あらー、有りあわせの皿が気になっちゃいましたか。
だっていなり君のお皿が小さくて入らなかったので
思わず捨てようとしていたトレーをリサイクルしちゃい
ました。
ハルさん>訪問&カキコミありがとうございます。
10歳のコギさんですか、10歳になるのもあっという間
なのかなー。
いなり君も10歳の誕生日を元気に迎えられるように
楽しく仲良く過ごしていきたいと思います。
拙いブログですがまた見てください。
しずくさん>訪問&カキコミありがとうございます。
今年はなぜか手作りしようと思いまして、
見た目ゴージャスですが、あるもので出来る簡単ケーキです。
ものすごい食いつきで作って良かったぁって思いました。
拙いブログですがまた見に来てくださいね。
O次郎のおかかさん>こちらこそ読み逃げ常習犯で失礼しています。
見に来ていただけるだけでもうれしいですよ。
ケーキは相当美味しかったみたいで、食べ終わっても
いつまでもお皿をベロベロしてましたよ。
プレゼントは複数用意したのでぼちぼちとアップしますね。
遅くなりましたが3歳のお誕生日おめでとうございます

服従とアジに益々がんばってください

愛情たっぷりの手作りケーキいいですね

いつかはお会いできると嬉しいです

ルル父さん>ありがとうございます。
服従訓練もおもしろくなってきましたが、とりあえず
アジ出場を目標に頑張ります。

お隣同士で近いのに遠いのが四国ですねー。