2014/05/31

Post

        

暑くても今日は訓練でした(覚書き)

category - レッスン
2014/ 05/ 31
                 
今日はほんとに暑かったですねー。

我が家は我慢出来ずに冷房入れてしまいました。

だってもう頭痛くなっちゃったからね。


そんなクソ暑い中いなり君の訓練に行ってきました。

「スワレ」からの離れて「フセ」は特に自主練していないのに

出来ていた!

ただし、いなり君の横に戻ってきてピッタリ横に立つと

踏まれると思うのか立ち上がる、何回やっても立っていた。

不思議だ、踏んだことなんてないのに。

「フセ」のコマンドはよく出来ていたのに

リードを拾って持ち上げるときになぜか釣られて立ち上がってた。


「コイ」のコマンドを出すときについ前かがみぎみに

言っていたようで、姿勢をまっすぐにと指導された。


脚足歩行は最初はいつものようにギクシャクするものの

後半は良くなる、最近のパターンだ。

進む足にかぶさるようになる癖は最近しなくなった。

他の訓練も今日は無難にこなせていたかな。


最後のアジの訓練は最近慣れてきたからか

ハードルを飛ぶのが楽しくなってきたのか

躊躇なく走っていくので、こちらが付いていけなくなってきた。

かといってノーリードはまだまだ無理で、リード付きでも

ハードルを抜かないようにこちらがハードルギリギリを

走っているような状態。

トンネルは余裕です。


DSC02370.jpg


こんな感じでしたが、外のグランドでの訓練は暑いです。

これからもっと暑くなると室内でするのかなー?

そんなことより自分の体力不足を痛感した訓練でした。


黒鼻をポチると喜びます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント