2014/05/10

Post

        

今日はいなり君の学校(訓練)の日でした

category - レッスン
2014/ 05/ 10
                 
今日は太陽の下では暑かったけど、日陰では寒く感じる

ような一日でした。

そして今日はいなり君の学校の日、実はいなり君・・・

先日の満濃公園から帰ってきてから体調不良で

翌日なんて病人のようにずーと寝てました。

食欲もなく食べても吐くといおう重症でしたが

フードを消化の良いものを手作りしたり

極力安静にさせて、どうにか復活したんですよ。

体調次第では訓練も休もうと思っていたのですが

ほぼ通常並みに元気になったので行ってきました。


この前から学校に行っても挨拶をしに建物内に

入っても、すぐに外に出て訓練が始まるまで

外で待つようにしています。

まあ訓練も外のグラウンドでしているので

わざわざ建物内で待つのもどうかというのと

他のワンコさんもいるので落ち着かせるために

外で待つようにしています。

そうしだしてから少し落ち着いて訓練を始められるように

なったように思います。


さて今日も「フセ」「コイ」等の訓練から。

「スワレ」から勝手にフセをしていました。

それからスワレのときに前に数歩出て座っていたのを

修正。

次回できるかはわからないけど、この癖は直さなきゃ。

「スワレ」から離れて「フセ」がどうも出来ない。

短い距離ならなんとか出来るレベルか。

地道に練習あるのみかな。


脚足歩行はやっぱりこちらの足の前に回り込もうとするので

今日もいなり君の足を踏んでしまった。

先生用のリードを付けて修正してもらう。

この足の前に出る癖もなかなか直らないなぁ。


アジの練習はハードルをポンポン飛んでくれるようになってきた。

とはいえまだリード付きなんだけどね。

トンネルは2回中1回拒否。

でもやり直しでは問題なし。



DSC02065.jpg

ヨガの○○のポーズを練習中のいなり君(嘘)



しかしベーシックで同じだったワンコさんに会わないけど

みんなこのアドバンスに進まなかったのかな。

まぁ、競技への興味がなければベーシックだけで

十分だからね。

どこまで躾をするかは人それぞれか・・・。

うちはとりあえずアジの競技会に出られるように

地道に頑張りますよ。


黒鼻をポチると喜びます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント