2014/05/03

Post

        

今日はいなり君の訓練の日 覚書

category - レッスン
2014/ 05/ 03
                 
今日も良いお天気でした。

ゴールデンウイークも後半ですね。

さて、そんな連休初日はいなり君の訓練の日でした。


先週はがっつり怒られたので、自宅で自主練していましたが

家では出来るんです、家では!


学校に行くとねー、他にワンコがいるし、

ワンワン騒がしいから集中出来ないからと言い訳しちゃうけど

どこでも出来るようにならないとね。


今日の訓練もフセ等の訓練から開始でした。

今日は拒絶やボケーっとしてることもなく

出来たことは出来たけど、やや自信無さげ?

「コイ」のときちょっと迷っている感じでした。

行っていいの?行くの?って感じ。

「スワレ」からの「フセ」がいまいち。

離れる距離が長くなると出来なかった。

まだリードいっぱい離れた距離が限界か。




DSC01753.jpg



脚足歩行はそれなりか。

やっぱり前に出ようとする癖が出てました。

これは地道にやっていくしかないかな。

でも家でこれの自主練は難しい、やる気スイッチ

入らないからね。


アジリティーの練習は時々ハードルを迂回しようとするけど

まぁそれなりに!

トンネルはスムーズに通過出来るようになりました。


あと、まだいなり君といなりパパが一緒に走っているけど

結構いなり君の走るスピードが速くて大変らしい。

そんなに長い距離じゃないけど息切れしてました。

コマンドだけで出来るようになったらもう少し楽?


でも本番はもっとコースが長いから

いなりパパもそうなると走り込みする必要が

あると思います。


黒鼻をポチると喜びます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント