2014/04/29

Post

        

動物ふれあいフェスタに行ってきました その1

category - お出掛け
2014/ 04/ 29
                 
今日は晴れてほしかったのに100%の雨!!!

なぜなら今日は待ちに待ったあの日だから・・・

動物ふれあいフェスタ2014 が

徳島県動物愛護管理センターで開催されます。


ドッグランでおなじみのテっちゃんママさんが中止は無いと

カキコミしてくれてたので、少しテンションが上がりきらないけど

行ってきましたよ。

室内の催しになったみたいなのと開会式のため管理棟まで

行かなきゃいけないんだけど、13キロオーバーのいなり君を抱っこで行くのは

無理!なのでカエル男に変身。




DSC01578.jpg




DSC01581.jpg


いつも来ているので慣れた感じでグイグイ行っちゃいます。

遊びに来たと思ってるな。



DSC01582.jpg



いろいろあったんだけど、今日は今回のメインイベント!

血液検査を早速アップしちゃいますよ。


以前、調子が悪くて動物病院で検査したときに

血液検査の結果で肝機能の数値が悪くて

肝臓サポートのドッグフードを進められたんです。

でもそれ以外の処置は何もなし???

違う病院で再検査しても良かったんだけど

その日から約一月後にこのフェスタがあって

血液検査が無料で受けられるなって。

とりあえず言うこと聞いてサポート食を

食べさせていたのです。




診察台に乗せられて、採血する間ホールドしといてって

言われたのでガッチリ捕まえてましたが

実はいなり君、お注射大好き?何とも思わないのです。

なのであっさり終了。

DSC01614.jpg


(チックン採血中)


DSC01616.jpg


約1時間後には結果が出て異常無し。

心配していた肝機能も問題無しでホッとしました。

ていうか、この前の動物病院・・・チッ!

とりあえずフードも普通のドライフードに

戻しても大丈夫ですね。


DSC01648.jpg


まだまだ写真はあるので続きますよ。


黒鼻をポチると喜びます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

                         
                                  

コメント

非公開コメント