2014/04/27

Post

        

今日の訓練は最悪でした

category - レッスン
2014/ 04/ 27
                 
今日はいなり君の訓練に日でした。


最初に「スワレ」「フセ」「コイ」の訓練から。

ところが今日は初っ端からトラブルというか・・・。



さあ始めようかと座らそうとしたのですが

いなり君、なぜかシカト!


何回か指示するも動かないので先生が座らそうと

手を伸ばすと反抗的に口を持っていった。


はい、これ一番やってはいけない行為です。

先生の強烈抑え込みがいなり君に決まります。

が、なおも反抗を続けて抵抗しますが

がっちり首根っこを決められて敢無く抑え込みで

勝負あり!

いやーほとんど怒られたことないのに

今日はどうしたんだろう?

しかし私もびっくりの怒られようでした。

いなり君、朝んぽでウンチ、訓練前にウンチしたのに

怒られ過ぎて脱糞してましたよ。


でもそれだけ人に口を向ける、歯をむく、噛もうとする

というのは絶対やってはいけない行為なんです。

もし他人に対して噛んだりしたら、結果はどうなるか、

だからガツンと怒って躾ける必要があるのです。


さて訓練開始早々からこんなことがあったわけで

ちょっとびくつきながらも訓練開始。


しかし今日は「フセ」が出来ない。

仕方がないのでリードを持って下に引っ張るが

何が不満なのか前足を踏ん張ってしない。

それでも無理やりフセをさせて訓練続行。



少し休憩後、脚側歩行をしましたが

これはまあまあ出来たかな。


団体での訓練はまたまた出来ず、飼い主溜息です。

とにかく「マテ」が出来ない。

まぁ初っ端なに強烈に怒られてるからねー。

一刻も早く帰りたくて落ち着かなかったのでしょう、

でも悪いのはいなりくんですからね、自業自得です。





DSC01559.jpg


そしてアジの訓練でハードルはまだリードを

付けたままだけど、一緒に飛んでいたのから

いなり君だけ飛ぶように。

トンネルは問題なし。


訓練終了後に先生と話してたときに

コーギーは頑固だからねーって話になって

そういえばコギストするのも頑固の表れなのかな。

散歩中でも自分が行きたくないと思うと

頑なにコギストするもんね。

だから機嫌が悪いと大変らしいです。



少しずつでも進歩していけばと思うけど

今日の訓練は後退した感じでした。

また来週頑張ろうっと。


黒鼻をポチると喜びます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント