2014/04/19

Post

        

今日は訓練の日(覚え書き)&久しぶりのドッグラン

category - レッスン
2014/ 04/ 19
                 
今日はいなり君の訓練の日でした。

天気が良かったので屋外グラウンドでしました。


最初は「フセ」からしましたが、出来たり出来なかったり。

「スワレ」も座る位置が悪い。

だけど呼び戻しで足元に来て座るというのを覚えさせるので

現段階では座る位置はあえてスルーしてる?

あまりに悪ければやり直しをさせました。

呼び戻しは余裕で出来ています。

ただこれも向かう方向によっては反応が悪いときがあって

それがなぜなのか不明?

歩行からの止まって「フセ」がどうにも出来なかった。

前回は出来ていたのに不思議だ。

なので繰り返し練習しました。


脚側歩行はうまく足の横に付いて歩くのが難しい。

どうしても前に出過ぎてしまうので

先生にショックを入れてもらいながらの

歩行訓練になりました。


アジノ訓練はまだ一緒にハードルを飛んでいるけど

ときどき違う方向に行こうとして困りました。

トンネルは押し込まなくても入って行くように

なりました。


ハードルを飛ぶときは「ホップ」って言ってるけど

トンネルは「トンネル」でいいのかな?

先生に聞こうと思っていたのに

聞きそびれてしまいました。


ベーシックの時のように、地道に練習を積み重ねて

いくしかないですね。




DSC01500.jpg


そして久しぶりに訓練後にドッグランに行ってきました。

利用証の更新も完了。


でもいい天気なのに誰も居なくて貸切でした。

あとからMIXのこーちゃんが来ましたが

仲が悪くないけど良くも無いという関係の2匹。

お互いマイペースでランをウロウロしていました。

もう誰も来ないかなーって思っていたら

黒柴を連れた人が来ましたが、よく見ると

いなり君にとってNG犬のワンコでした。


いなり君も気配を察知したのか、いつもなら誰かが

来たら入口の方でお出迎えするのに

ベンチの下に入って様子を伺うような感じで

出てきません。


まあそこそこ遊んだので入れ違いで帰宅しました。

上の管理棟で柴のテっちゃんが来ましたが

帰ってきました。

そうそう柴のマルちゃんに会いましたよ。


これから暑くなるまでわずかですが

なるべくランに来ようかと思います。


黒鼻をポチると喜びます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント