2014/04/12

Post

        

今日は訓練日、少しずつでも進歩しています

category - レッスン
2014/ 04/ 12
                 
今日はいなり君の訓練の日でした。

ステップアップして2回目です。



まずは脚側歩行から。

どうしても前に前に行こうとしてしまって

全然ダメダメです。

私のショックの入れ方が悪いのか修正出来ず

最後は先生用のリードを付けて後ろから修正しましたが

なんだか今日はイマイチ出来なかったかな。

まっすぐ歩くのはいいとして、円形に歩くと

どうにもならなかった。

内回り、外回り、離れすぎたり近づきすぎたりで

ぎくしゃくした歩行になってしまった。

しかし他のワンコが近寄ってきても逃げ出すことが

なくなったのは少し進歩したかな。


DSC07085.jpg


次は「フセ」の練習。

前回よりは理解しているようでしたが

やはり反応が鈍く、少し前に出る感じで座ってから

フセるので遅いしこちらの足横で出来ていない。

でも今はフセるということを理解出来ればいいのかな。


訓練が進めばこの点も修正していくでしょう。


アジの練習はぎこちないけどハードルは飛んでくれました。

トンネルも前回は拒否していたけど

今日は普通に入って行ってました。


前回出来なかったことが出来るようになっていたりで

いなり君が成長していってくれているのがわかり

ますます訓練がおもしろくなってきたように思います。

まぁ、いなり君はどう思っているのかはわかりませんけどね。


黒鼻をポチると喜びます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント