2014/04/07

Post

        

ステップアップした訓練は難しいよ

category - レッスン
2014/ 04/ 07
                 
昨日に引き続き寒かったいなり地方です。

さて、土曜日はいなり君の訓練の日だったのですが

アドバンスコース(上級者コース)にステップアップして

初めての訓練でした。

そのために要領がわからずアタフタしてしまいました。

いなり君も初めて聞いたりするようなコマンドがあって

「なにそれ?」みたいな状態でした。





DSC01197.jpg


最初はフセからでした。

今頃フセ???って思うでしょうけどこれがまた無難しいのです。

ベースックコースの時はフセは無かったし、家では出来るのですが

訓練のフセとなるとクンクンしたりとかもダメで

しかもフセから座らせるのも「スワレ」ではなく「あとへ」に!

そのコマンドでやったことないから当然いなり君は???の感じ。

それから今までは「スワレ」も出来たらOKだったけど

座る位置も私の左足横にぴったり付く感じで座らないとダメなので

これも難しい・・・。

脚側歩行も今まではまっすぐ歩いてUターンして帰ってくる

だけだったのが、今度はコの字コースになっちゃって

いなり君の足、踏んじゃったし。

上級者さんペアはこの上に8の字やもう色々なパターンを

事も無げにやっちゃってて、ここまで出来るようになるのに

何か月かかるんだろうと思わず考えてしまいました。

最後にアジリティーっぽくハードルを連続で飛ぶ練習も

ありましたが、ここでも容量がわからないいなり君は

飛ぶのはイヤー!っていきなりコギスト!!!


なだめすかして一緒に飛んであげたり

トンネルはいなり君用に最短にしてもらったけど

これもいなり君にすれば「なんでこの中にはいるですか?」

て感じで拒否!

無理やりお尻を押して通過(笑)

他にもみっちりと訓練をやって終了。

この日は雨だったので室内でしましたが

通常は外のグラウンドでするみたいです。


上級者コースというだけあって内容は難しいですが

やりがいもあるかなって思うので頑張るしかないですね。


黒鼻をポチると喜びます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント