2014/04/02

Post

        

大変だ、奴が現れました!

category - 日常
2014/ 04/ 02
                 
今日も良いお天気、花粉が無ければ最高の季節ですね。



さて、先日綺麗にシャンプーしたので早速これの出番ですよ。



DSC01383.jpg


そう、フロントラインです。

ていうか、その前にとんでもないものを見つけました。



それは・・・




DSC01381.jpg




OH,NO-!

ダニでございますよ。


チッ! 一足遅かったか!



わかりにくいけど結構な大きさに育っていました。

小豆に近いくらいの大きさ?


アルコールで周辺を湿らせてしばらくしてから

指でツンツンすると簡単にポロリ!


他に居ないか入念に調べたけどこれだけみたいでした。


皆さんは早めに対処しましょうね。





そうそう、フイラリアのほうも忘れずに!



黒鼻をポチると喜びます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

我が家も冬の間はフロントラインを忘れてました(^_^;)
シャンプーしたから、そろそろ始めようかなぁ~。


遅くなりましたが、いなりくん、合格おめでとう★
いよいよアジに挑戦ですね(^o^)丿
ドキドキハラハラ、どうなるかとっても楽しみですね!
いなりくんのアジレポも楽しみにしています。
リンままさん>ありがとうございます。
やっとここまで来たなって感じです。

でもアジの練習が始まるのか確認していないので
どうですかねー。
まぁいまやっている基本訓練もおもしろいですけど。
もう少し頑張ってみますよ。