2014/03/30

Post

        

今日は訓練の日、コース終了試験を受験しました

category - レッスン
2014/ 03/ 30
                 
今日はいなり君の学校(訓練)の日でした。

そして今日はコース終了試験がある重要な日でもあります。



そして下の写真。

散歩コースの途中にある桜が綺麗に咲いていました。

・・・。

ということは


DSC01376.jpg


そして誕生日でもないのにケーキ!



DSC01350.jpg



それでは今日一日を振り返ってみます。


今日は朝から雨が降っていました。

学校に行く頃には降り止みかけていましたが

風が強く吹き出して、いなり君にとっては不利な状況。


ビビリないなり君は風のビュウビュウいう音が大の苦手。

平常心が保てない状況なら試験が上手くできないかもと不安に。


DSC01353.jpg


訓練はいつもも通りに行い、少し音に敏感になっていて

落ち着かない感じでしたが、なんとかOK!

気になる癖がやはり修正出来ず、訓練終了後に

居残りで試験に挑みました。


DSC01354.jpg


試験前に先生から注意点として、同じコマンドを繰り返すと

減点になること、ショックを入れるのも減点になるなど

飼い主の方が緊張してきました。


ちなみに試験の採点はいつもの先生ではなく

スクールの所長が行います。



しかし試験が始まってみると以外にもいなり君絶好調!

コマンドも一発で理解して指示に従います。

上でも書きましたが気になる癖。

「スワレ」のコマンドで反応が鈍いんです。

前からなんですが指示してから一呼吸おいてから

座る癖があって、それが修正出来ず今日もやっぱり・・・。


試験終了後、所長から採点結果及びに減点箇所と

その理由の説明があり、やはりスワレの反応の

遅さと、スワレの途中で動いたことなどの注意がありましたが

歩行時やコイ、マテは良く出来ていたと寸評をいただき

無事 「合格」 を頂きました。



DSC01357.jpg


長かったようで早かったようなベーシックコースの訓練。

パピーコースから始まり今回のベーシックコースまで10か月。

毎週通いましたが、いなり君も嫌がることも無く

楽しく通えました。



DSC01361.jpg


来週からはアドバンスコース(上級者コース)になります。

そしてアジリティのレッスンも始まると思います。

ようやくアジリティーのスタートラインにたどり着きましたが

さて・・・いなり君はアジに向いているのかどうなのか?

来週からのレッスンが楽しみです。


合格おめでとう、いなり君。

やったね!!!


黒鼻をポチると喜びます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

いなり君おめでとうございます(*゚▽゚*)

アドバンスコースも頑張るんですね!!

ますますお利口さんになっても仲良くしてくださいね(^ω^)
テッチャンさん>.ありがとうございます。
詳しく聞いていないのですが、アドバンスに
アジの指導も含まれる?かと・・・。
ウチノ最終目標はアジの大会に出場することなので
もうしばらく訓練は頑張って通うつもりですよ。