2014/03/23

Post

        

今日は訓練の日、そしてついに・・・

category - レッスン
2014/ 03/ 23
                 
今日も良い天気でしたね。

いなり家はそれぞれが予定があったために

どこにも行けずじまいでした。


そして今日はいなり君の学校(訓練)の日でした。


最初は「コイ」 「マテ」 などの訓練から。

これ、いつも思うんだけど行き方向と帰り方向と

なんで反応が違うんだろう?

今日は訓練に来ているワンコが少なくて

帰る方向には居なかったのに?

なので、今日は重点的にやっときました。

「マテ」もいなり君の後ろに回っても

そのままで居られるようになりました。



DSC01251.jpg


脚側歩行は問題無し。

こちらの膝より少し前に出る傾向があるけど

ごく軽いショックで修正が出来るので

それほど気にするほどでもないかな。

オビを目指すならきっちりやる必要があるでしょうけどね。

意地悪お座りも問題無し。

グッと辛抱しているのがわかります。


全体的にスッと出来たかな。

訓練終了後に先生から一言。


「次の訓練の時にコース卒業試験をしてみましょう!」

いきなり言われてびっくり。

でも嬉しいー!

やっとここまで来たなーって感じです。

なかなか先が見えなかったけど

訓練自体はいなり君も私も楽しくやっていたので

苦にならなかったけど、でも長かったです。

あっ、喜ぶのは試験に受かってからですね。

来週予約をしたので今日の調子で受ければ

問題無いはずです。


いなり君はわけわかんないだろうけど

飼い主は早くも少し緊張しています。

来週も頑張ります。


黒鼻をポチると喜びます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

いなりくんの学校は卒業試験もあるんだ
それほどしっかり指導してくれているということですね

がんばれいなりくん!
ん? 頑張るのはいなりくんじゃないかな 笑
もも母さん>今行っている学校は競技会を目指す人も来ているので
結構指導はハードですよ。
そうそうコース終了証書もあったはずです。
上を目指せばきりがないけど、とりあえずアジ出場を目指して
頑張ります。
ていうか私が頑張らなくっちゃ。