2014/03/16

Post

        

今日の訓練の様子(覚え書き)

category - レッスン
2014/ 03/ 16
                 
今日も良い天気でしたね。

また明日から仕事か・・・・・・。

週末にあれこれしようと思っているのに

ほとんど出来ないままいつも終わってしまうのは何故かな?


さて、本日はいなり君の学校(訓練)の日でした。

脚側歩行は大体出来ているんだけど

やっぱり少し前に出ているかな?そしてこちらの足に

くっつき過ぎ! まっすぐ歩けないじゃん。

これは訓練中に修正出来たのでOK!

今日の意地悪マテは少々うるさいくらいに

マテのコマンドを出していたので動じることなくOK!

毎回これがダメだったのでホッとしました。




DSC01002.jpg



ロングリードを付けての「コイ」の訓練も大体OK.

しかし最初の内は一回目の指示では動かず!

二回、三回目のコイでようやく「行くの?」って感じ。

これも何回も繰り返し練習をしました。

特に他のワンコが居る方向の時は「えー!」って感じで

すぐに反応して来ないときが多かったかな。

これも繰り返し練習しました。


訓練終了後、みなさん放牧してましたが

今日は元気な子ばかりでいなり君はちょっとドン引き!


「もう帰る」 って感じで出入り口に一直線。

でもこのときでも「コイ」のコマンドを出せば

きちんと出来るのでパニクッてるわけではないので

よしとしましょう。


この後、いつものように徳島県動物愛護管理センターの

ドッグランに行ってきたのですが、その様子は

また今度ということで!


黒鼻をポチると喜びます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント