2014/03/09

Post

        

ドッグランでコギさんに会ったのにその結末は!

category - お出掛け
2014/ 03/ 09
                 
今日もいい天気&花粉が絶好調でした。


さて、昨日は動物愛護管理センターの

ドッグランに行ってきました。


暖かくなってくると、ここに来るワンコさんも

だんだん増えてきて賑やかでした。


その時の様子はまたにして、そこそこ遊んで

帰ろうかと管理棟にテクテク歩いていくと

前からワンコさんがきました。





DSC00840.jpg


なんとコーギーじゃないですか。

しかもなんか見覚えのあるハーネス・・・。


DSC00843.jpg



DSC00858.jpg


かなーり前に一度会ったことあるどんぐり君です。


いなり君と1か月しか歳が違わない男の子です。


我が家のいなり君もイケてる名前だと自画自賛だけど

ドングリって名前も結構イケてます。



せっかくコギさんに会ったので、帰るのを止めて

もう一度ランに行ってみました。


DSC00859.jpg


うーむ、挨拶出来てるのかな?


DSC00861.jpg


いなり君、スンスンするのは大好きだけど

スンスンされるのはちょっと苦手。


DSC00850.jpg


少し嫌がってる?


DSC00848.jpg


この少し前にもしかして!と思って

いなり君のリードを装着してます。


あまりのスンスン攻撃にちょっとイラついてる?


でもまだ我慢出来てます。



DSC00849.jpg


耳が変になってきてちょっとヤバいかも!


DSC00852.jpg




DSC00856.jpg


これはマズイと思った瞬間!

いなり君の堪忍袋の緒がブチ切れた!!!


オーマイガッー!

鬼の形相でガウる、がうる。


リードを付けているから取っ組み合いの喧嘩には

なってないけど引き離せない。


引き離したいけどドングリ君が近すぎて

いなり君を抱きかかえられない。

怖すぎてというか迂闊に2匹の間に手を入れたら

危ないので出来ない。

体を割り込まして一瞬間が空いた時に

いなり君を抱え上げることに成功。



DSC00857.jpg


なんとか両者共怪我をすることなく引き離せました。


やっぱり男の子は成長とともに自我が強くなるのかな

確か前に会ったときは仲良くしていたはずなんだけどな。

滅多にコーギーに会うことないのに

一緒に遊べないなんて悲しすぎますね。


また会うことがあったらもう一度

仲良くできるか試してみるしかないかな。

こんなことなら素直にそのまま帰ればよかったのかも。


黒鼻をポチると喜びます

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント