2014/03/01

Post

        

訓練(覚え書き)&雨の日の散歩は超大変なことに

category - レッスン
2014/ 03/ 01
                 
今日は午後からは雨でした。

いなり君の訓練の日でしたが今日はドッグランに

行くのを止めて帰宅。

すぐに降り始めたので行くのを止めて正解でした。


今日の訓練は可もなく否も無くかな。

脚側歩行も完璧じゃないけど良くなりました。

「こい」も今日は一発で決められましたよ。

「座れ」「まて」がちょっと怪しいかな。

これも訓練を続けて行けば直せると思います。


さて、夕方の散歩ですが雨が小降りのときに

行こうと玄関を出たのですが

見てください! この拒否っぷり!!!



DSC00795.jpg





何故かというと・・・傘です。

小さい時から傘が嫌いで、家の中に居ても

外を傘を差して歩いている人を見て爆吠えしちゃうし。


DSC00797.jpg


なので一番近い公園まで(約50m)行ってチッコだけして

「もう帰るー」 状態でした。



DSC00801.jpg


いなり君専用レインコートを着ていたら

そっちが気になって傘は大丈夫なんですけど

今日は着るほどじゃないかと思って着せなかったよ。


雨に日は色んな意味で大変です。


 ランキング参加中です。みなさんのポチッでがんばります。
     ↓      ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

あ、そうかぁ
ももじろうも雨散歩を嫌がるんだけど
私は自分のかっぱが嫌いなんだと決めつけていました。
傘かもね。
あとひと月くらいして雪が雨に変わったら
確認してみよっと。
もも母さん>なぜか怖がって散歩が大変です。
傘以外にも帽子やマスクしている人を見ると
激吠えしちゃいます。
もも君はどうかなぁ???