2014/02/27

Post

        

ワンコ服を試作してみた

category - 日常
2014/ 02/ 27
                 
今日は一日雨でした。


夕方には雨もあがり、いなり君も散歩に行くことが出来ました。



そんな雨の日は暇なので前から思っていたことを

実行しようネットを検索。



その成果がこれです。

ワンコ服の型紙が無料なのを発見。


コーギー専用というわけじゃないので

若干修正の必要がありましたが

とりあえず型紙を作成、




DSC00786.jpg


なになに、このドヨーーーンとした顔は!



DSC00791.jpg


はい、服を着せられていたのでした。

試作ということで、以前に買ってあった服を

チョキチョキと切っちゃいました。

サイズがあわなくなってもう着ない服ですよ。

ミシンでサッと縫っただけで、首と袖、裾は未完成です。



作ってみた感想はいなり君に合わせて作ったので

ぴったりでいい感じ!

しかしまだ袖の位置と大きさが修正が必要かな。


でもパピの頃、あんなに喜んで服を着ていたのに

今では着せた途端、固まって動かなくなるからねー。


でもまあ暇なときに良さそうな生地を探して

作ってみたいですね。


 ランキング参加中です。みなさんのポチッでがんばります。
     ↓      ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村




DSC00793.jpg

スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

いなりくんもお洋服苦手ですか!リンも同じです。
でも自作してぴったりのお洋服、とってもかわいくて羨ましい!

レッスンも頑張ってますね!
リンはハードルの前だと待てが出来なくてすぐにスタートしてしまうので、しつけの基礎はとっても大事だなぁ~と実感しています。
早くアジも出来たらいいねぇ。
リンままさん>胴回りがきつくて嫌なのかと思って作ってみました。

でも不器用なので近くで見たら手作り感たっぷりの出来ですよ。

訓練も今のクラスを卒業しないとアジのクラスに進めないので
頑張りますよ。