2014/02/21

Post

        

いなり君の最近のフード事情

category - 日常
2014/ 02/ 21
                 
ふぅー、今週も終わったぁー。

明日は行くり休むぞーって・・・

いなり君の訓練があったっけ。



さて、キッチンにやってきて真剣に見つめるその先には・・・



DSC00749.jpg


なんじゃこれ???


実はいなり君のドッグフードにトッピングしているものです。

中身はシンプルに鳴門金時(サツマイモ)、ニンジン、キャベツ

これらを薄く小さく切って、水に少量の鰹節を入れて

コトコトと煮たものです。



DSC00748.jpg


前にブログで書きましたが、肝臓の数値が悪くて

ドッグフードをロイヤルカナンの肝臓サポートっていうのに

替えたのですがこれ結構高いし、8kgのを買っても

計算上、1か月半でなくなるかな。

ならばドッグフードの量を減らして、トッピングで

誤魔化そうという作戦です。

一応ネットで肝臓に良いものを調べてみた結果

現在の食材に落ち着いた感じです。



DSC00750.jpg


こういう食事に変えた結果、体重は理想体重に

なりました。

肝臓は4月末に血液検査するつもりです。

もう少しフードの事を書きたいんだけど

またの機会にしますね。



追加:前回嘔吐して以来、嘔吐することはありません。

でも他の人のブログでも今時期嘔吐することが多い

みたいなので、今でも血液検査の結果に???です。



 ランキング参加中です。みなさんのポチッでがんばります。
     ↓      ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

そうですね。うちも吐きましたけど
あまり気にせず過ごしてます。
もういいみたいだし。
いなり君も元気そうだし次の血液検査で
いい結果がきっと出ますね。

手作りご飯、気を配っておられて
愛情いっぱいのトッピング!
お世話係さん>あまり凝ったものは作れないですが
そう・・・愛情たっぷりで美味しさ倍増です。
便の状態も絶好調ですよ。