2014/02/15

Post

        

今日は訓練の日でした(覚書き)

category - レッスン
2014/ 02/ 15
                 
今日は風が強くて冷たい一日でした。

風の音が嫌いないなり君。

家の中で右往左往して鬱陶しいったら・・・。

なのでほとんど外にいました。


さて、今日は訓練の日でした。

メンバーは尻尾無し柴犬のもも太君とWシェパード君と

ボーダー君でした。

脚側歩行で最近、悪い癖で途中で座ろうとするんです。

なぜか?

それは歩行中に時々コースの真ん中で座らせることが

あるんですが、どうやら勝手にここに来たら座るって

変に覚えているようなんです。


だから指示が無くても座ろうとするみたい。

なので今日はきつめにショックを入れました。

きちんと指示を聞いてからじゃないとダメですよ。



DSC00478.jpg



それからこの前もそうだったけど「来い」のコマンド・・・

忘れてないか?

一回言っただけじゃ知らん顔。

3回くらい大きな声で言ってようやく

「えっ、呼んだ?そっちに行くの???」

って感じで全然ダメです。

一歩進んで二歩下がるみたいな・・・。

なかなか卒業出来ないなー。



DSC00461.jpg



 ランキング参加中です。みなさんのポチッでがんばります。
     ↓      ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント