2014/02/11

Post

        

今日の様子と今後

category - 日常
2014/ 02/ 11
                 
今日はいい天気でしたが風が冷たかったですね。

出掛けようかと思いましたが・・・

ネットで色々調べようかと引きこもり。


当然、肝臓についてですが

多いのはジャーキーとかはダメっていうのかな。

でもうちはジャーキーあげていない。

訓練のときに使っているのも犬用ビスケットを

小さく割ったものです。

それでは今まであげていたドッグフードか?

これもいろいろ口コミなどを調べてみたけど

特に悪いというのは見つからなかった。


やっぱ検査ミス???



DSC00574.jpg



あまり病院のこと言いたくないけど

今まで掛かっていたところはいまいちの評判。

でも家から近いしフロントラインとかの薬貰うだけなら

どこでも同じかと気にしていませんでした。

実際、何かあったら少し遠いけど評判のいい病院へ!と

割り切って決めていました。

尿とか便も普通だったからいつもの病院へ行ったんだけど

それがまさかの検査結果で、しまったなーって・・・。


DSC00576.jpg


ロイヤルカナンというちょっとお高めのフードを

注文しちゃったからしばらく食べてもらって

(8kgだから約2か月分かな)

ちょうど2ヵ月後に無料血液検査があるので

そこまで様子をみようかと思います。

肝臓サポート食だから低脂肪なので別に体に悪いって

わけではないからね。

万が一本当に悪かった場合を考えても食療法しないと

いけないのでしばらく様子見です。


当の本犬、いたって元気です。

今日は食欲もありゲロることもありませんでした。


ランキング参加中、ポチッでがんばります。
    ↓   ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

元気が戻って来たようでよかったです^^
次の血液検査で異常が出ないといいですね。
わんこの病院は本当に悩みます。
うちの近所も何件かあって、結局一番最初にかかったところに
行っていますが、いなりっこさんと同じようなことが起きたら
やっぱり別の病院にもかかってみようと思うだろうなあ。
あ、ちなみに我が家もロイヤルカナンです〜。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
クッカままさん>今日もいたって元気なので、あのゲロったのは
なんだったの?って感じです。
クッカさん、ロイヤルカナン食べてるんですねー、
うーむ、婿養子に行かそうかしらん。
御心配してくださり、ありがとうございます。