2014/01/25

Post

        

今日は学校(訓練)の日でしたがまだまだ課題が

category - レッスン
2014/ 01/ 25
                 
今日の日中は暖かかったですね。

散歩も薄いライトダウンのジャケットで大丈夫でした。

これからの時期はこうした春と冬の気温が

交互になって徐々に春になっていくそうですよ。



さて、本日はいなり君の学校(訓練)の日でした。

しかし今日は訓練全体的にイマイチ?な感じ?



DSC00255.jpg


朝からハイテンションだったのがいけなかったのかな。

とにかく落ち着きがない!!!

訓練中も集中力がなくて指示が聞けず

何回かショックをいれました。

そのあとはなんとか指示通りに出来ましたが

これでは卒業はまだまだです。

今日も脚側歩行がイマイチな出来でした。

室内で訓練しているので、部屋の端から端までを

往復しているんだけど、行は出来ているのに

帰りが出来ないのは???

スタート側には順番待ちのワンコさんが待機しているから

帰りはそのワンコさんの方に歩いてくるのが

どうも嫌みたい。

思いっきり離れるか、思いっきりこちらがまっすぐ

歩けないくらいくっついてくるか、

こういう場合のショックの入れ方がよくわからなくて

もたついてしまいます。

あまりショックをいれるのもなんだかなーって思って

仕切り直しの感じで、一度立ち止まって座らせてから

再スタートするようにしてみました。



DSC00323.jpg


それ以外の「来い」の訓練はそれなりに・・・。

いつでも安定して出来るようにならなくては

卒業が見えてきませんね。


 ランキング参加中です。みなさんのポチッでがんばります。
     ↓      ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント