2013/12/30

Post

        

飼い主的、今年の総括

category - 日常
2013/ 12/ 30
                 
今日で仕事納め、やっとお休みに突入です。

お正月はどこに行く予定もないので

ゆるーく過ごしたいと思います。


さて昨日はいなり君の飼い主的おもしろ写真で

ブログ記事を書きましたが、今日は飼い主的

2013総括を書いてみます。


なんて偉そうなことを言っても、特に変わったこともなく

平々凡々な一年でした。

でもこの平凡な特に何もなかったというのが

実は大事な事なんじゃないかなって思います。


DSC09106.jpg


去年はあまり感じることが無かったのですが

ブログを続けていると、ネット上ですがお付き合いがあったり

このブログ好きだなっていうのが出来たり

コメント残さないけど毎日チェックするブログがあったり

実際会うことはないけどよく知っているつもりのコギさんが

たくさんいます。

新しくワンコを家族に迎えた人や最後を看取った人、

今年は特にワンコを看取ったというのが多かったような

気がします。

介護の様子や看取った時のことをブログに

書いてくれているのを読むと涙が出ちゃって。


私自身、愛犬を4匹看取っているのでその心情が

痛いほどわかります。



DSC09105.jpg


だからなかなか・・・

どう声を掛ければいいのか、

でもそのまま時間を止めてしまわないで

どうか前に進んでほしいと思います。

そうすることがワンちゃんの供養になるんじゃないかなって。


今でも時々、どうしているかなって思ってブログを

見に行ったりしていますが止まったままのブログを

見ると、勝手に心配したりして気にしています。

私がそうだったように時間が心を癒してくれると・・・

ワンコとの楽しい思い出とともに進んでほしい。

そう思います。


 ランキング参加中です。みなさんのポチッでがんばります。
     ↓      ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村







スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント