2013/12/08

Post

        

今日は学校(訓練)の日でした

category - レッスン
2013/ 12/ 08
                 
今日はいなり君の訓練の日でした。

学校に行ってみると本日はうちとボーダー君の2頭!

ゆっくり集中出来ていいかもってことで開始。


脚側歩行も最近はきちんと出来るようになってきましたが

「すわれ」の反応がイマイチなのが気になる。

座るのかしないのか微妙な感じ。

座らないのかと思って軽くショックを入れようと

思うとヨッコイショって感じで座りだすんだよね。


後は立ち止まったときに何も言わなくても座るように

なったし。

ただ座った時に挙動不審でどうにも動いちゃうのがダメですね。

いなり君の後ろに離れて立った時に、やはり姿が見えないのが

不安なのかどうしても振り向いたり体ごと向きを変えようと

動いてしまうんです。

もう少し地道に訓練を続けていくしかないですね。

コース卒業はまだまだです。


訓練終了後はいつもの息抜きに動物愛護センターの

ドッグランに行ってきました、


ストレス発散でうれしいのか笑ってますね。


DSC09107.jpg


今日はたくさんのワンコさんが来ていて大盛況でした。

あまり写真も撮れなかったのですが

明日に続きます。


 ランキング参加中です。みなさんのポチッでがんばります。
     ↓      ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

コーギーの「お座り」って微妙ですよね。
いなり君はきちんとしていますか。
ももじろうは お尻を軽くうかせていてズルをしますよ。
足が短いからばれにくいけど、だめですよね。

いなり君お勉強頑張ってね。
反抗期のももじろうを勉強しなおしたいです。
もも母さん>お座りは微妙ですよー。
でもももじろう君と違って、女の子座り???
これパピの頃からで治りませんね。
コギってみんな女の子座りと思っていたけど
ズル座りってパターンがあるのが面白いですね。