2013/12/03

Post

        

積極的になってきたドッグラン

category - お出掛け
2013/ 12/ 03
                 
昨日の今日で気分が落ち込んだままですが

写真の整理も追いつかなくなっているので

先週行ったドッグランの様子をアップします。


最近は訓練に行った帰りに余程用事が無い限り

ドッグランに行くようにしています。

まあ自宅とドッグランの中間くらいにドッグスクールが

あるからそのまま行っちゃってるんですけど

いなり君も訓練に慣れてきているとはいえ

やはり知らないワンコさんが居たり、先生に怒られたりして

ストレスが溜まっているはずだからその息抜き気分転換ですね。

訓練の後に楽しいことがあるぞ!みたいな(笑)


場所はいつもの動物愛護管理センターです。

この日も大盛況でたくさん来ていました。



DSC08922.jpg


はじめましてのコや常連さんのワンコさんまで。



DSC08923.jpg


以前はワンコさんが居るところに行きたがらなかったけど

最近は自分でスタコラと近寄って行っています。



DSC08924.jpg



DSC08926.jpg



この日はホントに来ているワンコさんが多くて

これでも全部写りきってないんですよ。


DSC08929.jpg


でも何が嬉しいかって、こんなにいなり君も

積極的になってきたことです。

これも訓練の成果なんでしょうか。


DSC08932.jpg


学校に行く前なら私たちの足の間に隠れてワンコさんに

挨拶も出来なかったからねー。



DSC08936.jpg



まだまだ一緒に走ったりは出来ないけど

行こうとする素振りは見せているので

これからが楽しみです。


 ランキング参加中です。みなさんのポチッでがんばります。
     ↓      ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

良かったですね。慣れですよ、慣れ。
いなり君はきっと上手にドッグランでお友達と
遊べるワンちゃんになると思います。
写真見ていると、大きい子にビビってないですね。

うちのアンディのように、走って、走ってと お友達に
うるさく言うようにならないでね。
最近はミミがアンディを阻止しています。自分がアンディに
遊んでほしいから。
お世話係さん>ありがとうございます。
一時期は内向的なコなんだってあきらめというか
そういう風に思うようにしていただけに、最近の積極的な
ところが見えるようになってきて非常に嬉しく思っています。
そうそう、うちは大きい子は平気なんですが
小さい子が苦手なんです。不思議ですね。
根気良く無理強いしないでドッグランに行った成果ですよね。
わんこも恥ずかしがり屋さんや積極的な子とか性格がありますよね。
先代犬は前者で困ったし、ももじろうは後者で気持ちを抑えるのが大変。
いなり君!ほどほどのいい子でいてね。

もも母さん>ありがとうございます。
ようやく私たちから離れて遊べるようになってきました。
とはいっても静かーにスンスンするくらいなんですけどね。
夢はコギプロ、いつかはコギプロです。
ただコギさんとの遭遇率がめちゃ低いのが難点です。