2013/11/22

Post

        

世界遺産の厳島神社に行ってきました その3

category - お出掛け
2013/ 11/ 22
                 
あー、今日もやっと終わったー!

明日はゆっくり休むぞぉ。

でもどこかに遊びに行っちゃうかな。


さて、厳島神社の続きです。


拝観料を払って行くべきか、辞めるべきか

悩みましたが、なんとかなるかなってことで

いなり君共々、厳島神社の有料拝観区域に突入しました。



DSC08776.jpg


中に入る前にいなり君の抱き方の予行演習してから

この形が楽かなってことで終始この体勢です。


そうそう、ペットもOKという寛大な厳島神社ですが

下に降ろさないで下さいというルールがあるので

これは絶対厳守ですね。

ぺっとOKというのがいつまでも続くように

みんながルールを守っていきたいところです。


あっ、ペットの拝観料は無料ですよ。


DSC08777.jpg


さすがに13kgは重いということで

選手交代です。



DSC08778.jpg


こんなにデカいコを抱っこしてるのは

うちくらいでした。

でも観光されてる皆さんには好評でした。

(ちなみに後日筋肉痛になったのでした)



DSC08779.jpg



DSC08782.jpg



DSC08784.jpg


神社から出てようやく地面に降ろして紅葉見物?


DSC08788.jpg



五重の塔。



DSC08790.jpg


帰りのことを考えてゆっくり観光する時間が無くて

あたふたと宮島を後にしました。

帰りのフェリーではさすがのいなり君もダウンです。

朝から寝てないからねー。



DSC08793.jpg


車でまたまた4時間、またもや一睡もしないから

帰宅後、ご飯を食べたら一気に疲れが出たかな?


ご覧の有様です。



DSC08795.jpg


ピクリともしなかったです(笑)


DSC08796.jpg


いままでカートとかいらないと思いましたが

あれば便利かなって思った観光旅行でした。


 ランキング参加中です。みなさんのポチッでがんばります。
     ↓      ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

厳島神社の巻その1~3までみましたぁ。
片道4時間ですか 大変でしたね。
でも日帰りで行ける所に歴史的な世界遺産があるなんてあこがれます。
(こちらは歴史があっても明治以降ですから)
それにわんこOKなんて なんて寛大なの!
秋の宮島 楽しませていただきました。
もも母さん>高速ぶっ飛ばして4時間だから疲れたって
いなりパパ(談)
なかなかペット連れOKの神社ってないですから、
関西方面の方は結構来ていますね。
当日も何組か遭遇しましたし。
写真たくさん撮ったのに良いのが無かったのが残念です。
また良い気候の頃に行ってみたいですね。