2013/11/21

Post

        

世界遺産の厳島神社に行ってきました その2

category - お出掛け
2013/ 11/ 21
                 
こんばんは、いなりっこです。

明日がんばればお休みですねー。

寒くなってきたので、お外で遊ぶのも辛くなってきましたが

今週末は何をしてあそびましょうかね。


さて、厳島神社の続きです。


到着してフェリーから降りると・・・



DSC08750.jpg


鹿がお出迎え?

いやおや普通にその辺でウロウロしています。


DSC08752.jpg


それでこの鹿達、動じることなく近寄ってきます。


DSC08753.jpg



機嫌を損ねて突進してきたらどうしようなんて

考えちゃってドキドキでした。

いなり君も怖がる風でもなかったな。



DSC08754.jpg



テクテクと神社方面に歩いていくと

みなさんがブログにアップしている石碑があったので

私たちもパチリッ。



DSC08756.jpg


昼時でお腹も空いたので商店街の方へ。

他の方のブログでペット連れでもOKな店を紹介されていたので

探して行ってみたのですが、テラス席がなくなっていて

念のために店員さんに聞いてみましたが

やはり店内はNGとのことで「食事の間、みていますよ」って

言ってくれましたが何かあってはいけないので

テイクアウトできる牡蠣弁当を買いました。

どこかで食べようと思いましたが

人が多いのと鹿がすぐに寄ってくるし寒いしで断念。

これまたブログで紹介していた揚げもみじまんじゅうは

きっちり食べましたが、ホカホカ揚げたてで美味しかった!



DSC08758.jpg



狛犬さんとツーショット。



DSC08759.jpg



人混みを避けて砂浜で息抜き。



DSC08762.jpg



おっ!あれが有名な大鳥居?


DSC08772.jpg



DSC08774.jpg


いなりパパとツーショットを撮ったところで

神社にいってみることにしました。


DSC08775.jpg


まだまだ続きます。


 ランキング参加中です。みなさんのポチッでがんばります。
     ↓      ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
                         
                                  

コメント

非公開コメント