2013/11/20

Post

        

ペット連れで行ける世界遺産を見に行ってきました その1

category - お出掛け
2013/ 11/ 20
                 
こんばんは、いなりっこです。

昨日は疲れすぎていたために更新をさぼってしまいました。



そのわけは・・・


ペット連れで世界遺産を見に行こう!


という企画を遂行したからです。

ペット連れで行ける場所として、ちらほらブログにアップ

されているのを参考に、ちょっと遅いかもしれないけど

紅葉見物も兼ねて広島県の厳島神社に行ってきましたよ。


でも我が家からは遠かったー!

子供たちを送り出してから出発したので

8時過ぎに出発です。

途中2か所ほど高速のSAでいなり君の休憩タイムを

取りながら12時に到着。

いなり君、バリケンの中で寝ることもなく

4時間、座ったままでした。

昔は寝ていたはずなんだけど最近寝なくなっちゃいました。


フェリー乗り場周辺には駐車場がたくさんあるのですが

観光バスやらで満車、満車で車が止められず右往左往!

何回か往復したときに偶然空車表示発見。

なんとかフェリーターミナルに近い場所に

止めることが出来ました。


いなり君もようやく狭いバリケンから解放されて

張り切って歩きます。


というか引っ張り過ぎ、日ごろの訓練の成果がーーー。



DSC08730.jpg


しかし平日なのにすごい人!

特に学生さんの団体が、修学旅行かな?

10分置きにフェリーが出るので

しばし桟橋で待機します。


着いたフェリーから降りてくる人にカワイイを

連呼されてちょっとご満悦。

見た目がひょうきんだからかなー。

みなさんニッコリされていました。


DSC08733.jpg


さて、いよいよ出航です。

約10分の船旅です。


DSC08735.jpg


そうそう、ワンコさんは無料なんですよ。

ただし上の客室には入れないので

車が乗るスペースでの船旅です。


と言っても車は1~2代だったので問題なし。

逆に人がいないのでゆっくり船上から景色が見れます。



DSC08739.jpg



あと、宮島までのフェリーは2つ会社があるのですが

JRの方が海にそびえ立つ大鳥居の近くを通るので

おすすめです。


DSC08740.jpg


車で旅行している方に撮ってもらいました。



DSC08747.jpg



そうこうしているうちにアッというまに到着です。


DSC08748.jpg


さあ遂にやってきましたよ。


DSC08749.jpg


写真が多いので続きます。


 ランキング参加中です。みなさんのポチッでがんばります。
     ↓      ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント