2013/11/18

Post

        

そうだ、桃尻カットやっちゃおう!

category - 日常
2013/ 11/ 18
                 
今日も一日終わりました。

夜散歩の催促をされるけど寒いから

ついつい裏庭に放牧という手抜きをしちゃいます。



さて、昨日のことですが・・・

無防備に寝ているいなり君。

もう何か月も放置しているために

尻毛がボーボーです。


ぐっすり寝ている隙にカットしちゃおうと

思うや否や即行動。



DSC08646.jpg


百均ハサミで少しずつカットしていきます。

ここで慌ててザクザク切っちゃうと失敗します。



DSC08649.jpg


バランスを見ながらチョキチョキ



DSC08650.jpg


よっこいしょ!っとひっくり返して

反対側もチョキチョキ!



DSC08656.jpg



同じくらいの長さになるように

少しずつカットしていきますよ。



DSC08658.jpg



最後にへそ毛を少しだけカット!



DSC08660.jpg


完成です。



ツンツルテンの桃尻じゃなく

冬仕様で長めに仕上げました。




DSC08663.jpg



年末にいつもお世話になっている

ペット美容室を予約したので

ツンツルテンの桃尻は本職さんに

カットしてもらいます。



 ランキング参加中です。みなさんのポチッでがんばります。
     ↓      ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

初めまして♪

足跡帳からお邪魔しました(^^)
私も、ずーっとコーギーを飼いたくて、やっと夢を
叶えた一人です。

いなり君、おとなしくカットさせてくれるんですね!
うちは、ハサミ持つと逃げますよ(^^;;
なのでお尻カットだけトリマーさんにお願いしてます。
いなり君は、お利口さんですね^_^
こーちゃんmamaさん>訪問&カキコミありがとうございます。
オチリカットとお髭カットは無防備に寝ているときに
切っちゃってます。
でも爪切りだけは気配を感じただけで逃げて行ってしまうので
行きつけの動物病院で切ってもらってるんですよ。
家では嫌がって暴れるのに、病院ではされるがままで
なんなのー!って感じです。