2013/11/17

Post

        

便利リードを使い始めてわかったこと

category - 日常
2013/ 11/ 17
                 
こんばんは、いなりっこです。

休みの日ってどうして一日が終わるのが早いんでしょうね。


特に何をするでもなく普通なお休みでしたが

遅めの朝んぽに行ったりゴロゴロお昼寝したりの

ホントの意味での休日でした。



さてブリティッシュカラーの首輪とリードを

使い始めて2か月ほど経ちましたが

今日、何気に気付いたことが・・・。



ときどきいなり君はお散歩を張り切っちゃって

グイグイ行っちゃうことがあるのですが




DSC08510.jpg




恐らくそのせいかな?




リードの持ち手部分のカプラーが破損していました。

これちょっと手すりとかに繋げておくときに

超便利だったのですが壊れちゃった。

今のところ持ち手のワッカの大きさ調節が

出来なくなったくらいで特に不便ではないのですが

なんで???

て感じです。



DSC08669.jpg



で、これ不良品か? て思って

メーカーに問い合わせしようかと

製品サイトを見ていると・・・



引っ張り癖のある犬や他の犬やネコ、物を見ると

急にダッシュする犬には使用しないでください。



ちゃんと注意書きがされていました。

そうだったのか・・・。

グイグイ行っちゃうコはダメなんだ!

そういう子には普通の持ち手タイプをお使いくださいって!!!

またお勉強になりました。


まだ使えているのでこのまま使って

完全に壊れて取れたら、普通の持ち手みたいに

縫い付けたらいいかな。

まあ、そのころには新しいのが欲しくなってる

可能性が高いですけどね。




 ランキング参加中です。みなさんのポチッでがんばります。
     ↓      ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント