2013/11/16

Post

        

今日は学校(訓練)に行ってきました。

category - レッスン
2013/ 11/ 16
                 
今日はいなり君の学校(訓練)の日でした。

今日は来ていたワンコさん多かったです。

大きいコはホワイトシェパードやグレートピレネーズや

いつものボーダー軍団、いなり君の苦手なコもきてました。


あっ、苦手っていってもワンコ自体じゃなくて

そのワンコさんが落ち着きが無くて

急に吠えたりするので、いなり君がいつも

びっくりしちゃうので、その子ががさつきだすと

いなり君も落ち着きがなくなっちゃうんです。

でもそういうのにも慣れなくちゃね。


先週もそうだったけど、脚側歩行で立ち止まってからの

シット(オスワリ)がどうも出来なくなっちゃって

まあ軽くショック入れたら座ってくれるんだけど

今まで出来ていたからどうしちゃったのかなーって。

後、出来た時に褒美におやつを与える時があるんだけど

どうもおやつ目的が見え見えで、「コイ」のときなんて

足元に来ずにおやつを持っているであろう手の方に

顔が行っちゃってるから。

なるべくおやつを持っているのがばれないように

しているつもりなんだけどな。


今日も授業終わりに放牧して自由に遊ばせてみましたが

元気ありふれるボーダー軍団の勢いに圧倒されて

椅子の下に隠れていました。

でもそれまでは大きい子にも平気で寄って行って

スンスン挨拶出来ていたんですよ。


先生とも話していたんですが、最初の頃よりは

マシになってきたかなって。

先生もいなり君の性格をよく理解してくれていて

訓練中も落ち着けば出来るんだよって指導してくれています。

まあなかなか思うようになりませんが

少しずつでも前進していきたいですね。




DSC08666.jpg

  訓練で疲れ切ったいなり君



 ランキング参加中です。みなさんのポチッでがんばります。
     ↓      ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント