2013/10/26

Post

        

いなり君、学校(訓練)に行く

category - レッスン
2013/ 10/ 26
                 
今日は台風一過、快晴とはいきませんでしたが

明け方には雨も止んでいました。

少し肌寒く感じたかな。

さて、今日はいなり君の学校の日でした。

良い感じでレッスンを・・・と言いたいところですが

今日もまたビビリの虫が出てしまいました。

レッスンは室内でしているのですが

換気のために窓をあけていたのですが、台風通過の

吹き返しの風が強く吹いていて

またしてもブラインドカーテンが風に煽られてガタンッって。

そうなると音に敏感ないなり君。

急にソワソワしだして落ち着かないよ。

辛うじてレッスンをしたってところでしょうか。

「マテ」から「コイ」の訓練は酷いものでした。

普通はコイで足元まで来たら座るのですが

風の音が怖いからコイで一目散に飛んで来て

座るどころか抱っこしろって飛びついてくる始末。

いなり君のビビリの性格をわかっている先生も

これには苦笑い!

もう一つ苦手な訓練があるのですが

これは先生がマテをさせているいなり君にわざとに

嫌なことをするのですが、これがどうにも我慢が出来ないようで

どうしても逃げ出しちゃう。

先生がするものだから家で自主練ってわけにもいかず

いつも心の中で頑張れー、耐えるんだーって応援してるよ。

いつも、あーやっぱダメかーってなるんだけどね。




DSC08152.jpg

 写真のようなマテの訓練はありませんよ



地道に練習を重ねて克服していくしかないですね。

訓練終了後はいなり君のストレス解消に

ドッグランに行ってきましたが

その様子はまた明日にでも!


 ランキング参加中です。みなさんのポチッでがんばります。
     ↓      ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント