2013/10/19

Post

        

今日も張り切って訓練に行ってきました

category - レッスン
2013/ 10/ 19
                 
今日はいなり君の学校(訓練)の日でした。

一緒に勉強したのはグレートピレネーズ、柴犬、ボーダー3頭でした。

グレートピレネーズは初めてでしたが、さすが大きいコは

おっとりしていて友好的な感じですね。

お互いにスンスン挨拶出来ました。

私もいっぱいモフモフさせてもらいました。



今日も「すわれ」「こい」などの基本訓練。


ここでいつも思うのが、日本語の指示出すのって

うちだけなんですよね。

もう今更感がするので英語指示に直さずやっていますが

ちょっとダサいです。


さて今日は訓練中に逃げ出す一幕もありました。

でもこれは慣れるしかない、そのための訓練です。

時々ビビリが悪い方向に出ちゃうからねー。

いなり君に頑張ってもらうしかありません。

訓練終了後、みんなワンコを自由にして遊ばせるんですが

いなり君・・・挨拶は出来るようになったものの

みんなと走り回ったりみたいなことは出来ず

遊ぼうって突撃されると必死の形相で逃げ回ります。

今日も近くにいた他所の飼い主さんの足元に避難。

まぁここに来ているワンコ達はめちゃ元気だから

おとなしいいなり君には無理かな。


でも初めの頃よりはマシにはなってきているんですけどね。



訓練が終わって帰宅後はこんな感じ!!!



DSC07862.jpg



疲れ果てたって感じですね。

最近めったにしなくなったへそ天で寝ていました。


DSC07861.jpg


さて明日も天気は悪いようです。

何して遊ぼうかな?


 ランキング参加中です。みなさんのポチッでがんばります。
     ↓      ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント