2013/10/14

Post

        

色んな事に慣れるのも訓練

category - レッスン
2013/ 10/ 14
                 
こんばんは、いなりっこです。

今日もすがすがしいお天気でした。

でも明日から雨!

また台風が接近してくるみたいです。

週末はまたお出掛け日和になりそうなので

台風の被害が出ないことを願います。


DSC07826.jpg



さてさて昨日はいなり君の学校(訓練)の日でした。

お初のワンコさんもいましたが、いなり君的に大丈夫みたいで

挙動不審になることもなく今日は訓練に集中出来そうと

思ったものの思わぬところに落とし穴がありました。


それは風です。


ここ最近昼も夜も風が強くて、びびりのいなり君は

風の音にびくびく!!!

風に煽られて何かがガタンッって言おうものなら

速攻でバリケンの中に避難です。



DSC07827.jpg


で、さあこれから訓練開始という時に

ブラインドカーテンが風に煽られて 

ガタンッと大きな音!


その瞬間飛び上がる勢いでびっくりしたいなり君は

ブラインドに向かって吠える吠える。


なんとか落ち着かせたものの

それ以降ブラインドが気になって

訓練に集中出来ず、この前出来たことが

出来たり出来なかったり。


訓練後半は落ち着いてきてなんとか

やり切りましたが・・・疲れました。

でもこういうことにも動じないようにならないと

いけませんね。


 ランキング参加中です。みなさんのポチッでがんばります。
     ↓      ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

苦手なものってありますよね。
よりによって お勉強時間に風とは
いなり君 災難でしたね。

でも、後半頑張ったなんて立派です。
今年は台風が多いみたいだから
いなり君。頑張ってね。


もも母さん>普通のコギより体はでかいくせに、
気が小さいから何かと大変です。
このままアジリティが出来るのか不安ですぅ。