2013/10/05

Post

        

今日はレッスンの日、少しずつ進歩してるかな

category - レッスン
2013/ 10/ 05
                 
こんばんは、いなりっこです。

今日は雨でしたが訓練は室内なので

いなり君の学校に行ってきましたよ。

今日は来ているワンコが多かったかな。

全部で7匹、もちろん苦手なモジャモジャ犬親子も!!!


この学校は壁際に椅子が置かれていてそこに座って

訓練の順番を待つのですが、特に席が決まっていないので

先週の教訓を活かしてモジャモジャの横に座らないように

少し離れて座ったのですが、これが大正解。

今日は落ち着いて訓練が出来ていました。

両隣のワンコもボーダーとおとなしい秋田犬だったのも

よかったのかな。


今日の訓練は「座れ」で待機させてリードを離し

私は10mほど離れる、10秒ほどで元の位置に戻る

というのを繰り返し練習しました。

ちょっとキョロキョロしたりしましたが

立ち上がることなく「座れ」が出来ていました。

最後の団体での訓練もきちんと出来ていて

今日はいなりパパも満足そうでした。

ただ「コイ」のコマンドがいまいちだったかな。

少し迷う感じなんですよね。

で、つい大きい声でコイを言うと怒られたと思うのか

余計に迷う感じでした。

ここのところは家で自主練してみるかな。





DSC07707.jpg


雨なので今日はそのまま帰宅。

いなり君も緊張から疲れたかな、よく寝ていました。


今日の寝相は・・・・・


いなり寿司というよりも

いなりドーナツですね。


 ランキング参加中です。みなさんのポチッでがんばります。
     ↓      ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント