2013/09/18

Post

        

ドッグフードあれこれ

category - 日常
2013/ 09/ 18
                 
こんばんは、いなりっこです。

今日は先日ポチっておいたドッグフードが

大量にきました。


みなさんはドッグフードはどういう買い方をしているのかな。

いや、量ではなく種類です。

私は毎回変えているのですが、これが良いのか悪いのか

よくわかりません。


でも忘れないように品名と食付き、便の状態、毛質、そして単価などを

記録しています。

一応、リパック品といって1kGずつ袋に詰めなおしているものを

買っているので大量に買っても品質は落ちないと思っています。


今まで約20種類ほど試してみましたが、極端に便や毛質が

悪くなるものはありませんでしたが、いなり君の好みか

あまり食が進まないものもありましたね。

そんなときはいつも3種類ほどを同時に買っているので

違う種類とブレンドしてどうにか食べてもらいました。


とにかくフードを変えたときは便の状態は気を付けています。

そういえば、消化吸収が悪いのか便の量が急に増えたフードも

あったかな、でもやたらとモリモリとウンPするというだけで

体調が悪くなったりとかじゃないですよ。


DSC07386.jpg



今回はチキン、ビーフ、フィッシュの3種類を買ってみました。

さて、どれが一番食付きがいいか・・・

楽しみです。

でも好みに合わないフードがあったら困るな。

大量買いしているだけに!


そういう時はブレンドか野菜の千切りのトッピングで

乗り切るしかないかな。



 ランキング参加中です。みなさんのポチッでがんばります。
     ↓      ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント