2013/09/04

Post

        

値段なりの爪切り

category - 日常
2013/ 09/ 04
                 
こんばんは、いなりっこです。

夜になって雨も止んで、今は物凄く涼しいです。

涼しくなってきた途端、いなり君は大変元気になりました。

でも雨だから散歩はショートコースでお願いします。



DSC06544.jpg


この前の日曜日の朝ですが、いきなり爪切りを思い立ち

ショッピングモールにあるペットショップに行ってみたのですが

トリミングの予約のお客さんで一杯で夕方になるって言われました。

うーん、ここは爪切り500円だからお気に入りにしたかったのだが

仕方がないので、いつもお世話になっている動物病院で

切ってもらうことにした。

ここでは普通に診察待ちのワンコさんが1匹いただけなので

すぐに切ってもらえました。

でもここは1000円なんですよね。


でも帰ってきてから思ったんだけど

廊下を歩くいなり君からカチャカチャという爪の音が

聞こえてこないんです。


そういえば」500円の方はカチャカチャ言ってて

ちょっと切り方が甘いなって思ったことを思い出しました。

たかが爪切りでも値段なりってことでしょうか。

1000円のほうは一か月くらい持ちそうで

500円の方は月2回でどうかなって感じだから

動物病院の1000円のほうがお得かな。

気になることとか聞いたら教えてくれるしね。

うん、これからは動物病院で切ってもらおうっと!!!

家で切るのが一番安上がりなんだけど

前に失敗して出血させたのがトラウマになってるみたいで

かたくなに拒否られてるからね。


 ランキング参加中です。みなさんのポチッでがんばります。
     ↓      ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント