2013/08/31

Post

        

今日はレッスンでとっても良いことが

category - レッスン
2013/ 08/ 31
                 
こんばんは、いなりっこです。

台風は温帯低気圧に変わったようで

いなり地方は晴れて暑かったです。


そんな中、今日はいなり君の学校の日でした。

そして今日はとっても嬉しいことがありました。

学校に行く前にいつになったらパピークラスを

卒業出来るのかなーなんて家族で話していたのですが

なんとなんと、訓練が終わったとき

いなり君、来週から次のクラスで頑張りましょうか! だって。


やったぁー、パピークラス卒業です。

次はベーシッククラスで「来い」 「待て」 「座れ」

などの基本コースになります。



DSC07001.jpg


まぁ、ある程度は出来るけど自己流だし

一番の難関は他のワンコが居る場所で出来るのか?

これは少し前から懸念していることで

コマンドの前にこれをクリアしないと

最終目標であるアジリティなんて到底無理なわけで。

今日も学校のワンコさんと接近させてみたけど

思いっきりコギスト状態で・・・。


そして待合室のほうに行くと上のクラスの

訓練を受けにコーギーが来ていましたが

他のワンコほど嫌がりませんが

やっぱり腰が引けていて、先が思いやられます。

でもまぁ、今まで通りコツコツとマイペースで

やっていくしかないですね。


 ランキング参加中です。みなさんのポチッでがんばります。
     ↓      ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

こんばんは。

いなりくん、パピークラス卒業おめでとう!!!

リンだって、来いはなかなかできなかったし、マテもいまだに出来なくて怒られてるんだから大丈夫!
マイペースでも、一歩一歩確実に進んで行けばOKだよ(^_^)

これからも頑張ってね(^o^)丿

リンままさん>ありがとうございます、やっとですぅ。
スワレやマテは余裕で出来るのですが
他のワンコが近くにいても出来るのか
結構ハードルが高いかもしれませんが
コツコツ頑張ります。