2013/08/01

Post

        

昨夜からの体調不良のその後

category - 日常
2013/ 08/ 01
                 
こんばんは、いなりっこです。

昨日は初めてメロンを食べたのをブログに

アップしたのですが、実はこの日の夕方くらいから

元気がなくなっていたのです。

それで元気付けようとメロンをあげてみたのですが

食べることは食べましたが、すぐにゴロンと横になってしまい

そのあとはずぅっと寝たまま。

呼んでも反応も無く、もしかしてお留守番中に熱中症???


その疑いもあったのでネットで症状などを調べてみましたが

該当するような症状もない。

夕ご飯は普通に食べてそのあとも吐くようなこともありませんでした。

でも、とにかく元気がない!!!

頭を撫でていると心なし熱いような気がしたので

またネットで犬の体温を調べると大体39度前後らしいのが

わかったので、とりあえず人間用の体温計で足の付け根付近で

測ってみました。

すると 41度!!!

直腸で測るより0.5~1度ほど低くなるみたいなので

42度くらいの発熱???

そりゃーだるいし、動けないわ!

以前に動物病院で解熱鎮痛剤をもらっていたのが余っていたので

無理やり飲まして昨日は就寝しました。



で、今朝。

やっぱり元気がない。

いつもなら朝ご飯の催促がハンパないのに、

今朝は寄り付きもせずまたゴロンと横になったまま。

結局通常の半分量のカリカリを食べて

また横になっていました。


あとで判ったのですが夜中に吐いていました。


それでも仕事を休むわけにもいかないので

心配しつつも出勤。

夏休み中の子供に様子を見てもらっていました。


しかし・・・

しかしですよ、時間の経過とともに何故か元気が出てきた。

夕方には散歩に行けるほど回復。

食欲も普通に戻り顔つきも普段通りのニコニコ顔に

なりました。


薬が効いたのか?なぜ熱が出たのかわかりませんが

夕方念のために熱を測ってみると38.8度だったので

39度台なので平熱ってことかな。



引っ張りっこを催促するくらい元気になりました。



DSC06469.jpg


もう、仕事中も仕事にならないくらい心配したのにさ!

早退して病院に行く気満々だったのにさ!!


でも元気になってくれてよかったぁー!!!

我が家の癒し係がしょんぼりしていると

家族みんなが元気がなくなっちゃうんだから。

とりあえず大事に至らずに良かった良かったでした。


 ランキング参加中です。みなさんのポチッでがんばります。
     ↓      ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

いなりくん元気になってよかった~!
ワンコも夏風邪ひくのかな?
元気になっていっぱい遊ばなきゃね~♪
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こりんさん>いつも通りってほど回復していませんが
まあまあ元気になりましたよ。
単に夏バテかなぁ?
あれから熱は出ていませんが、今週末はおとなしく
しておきます。
Re: タイトルなし
ご心配してくださり、ありがとうございます。
発熱でぐったりしてうごかないので
ほんとにどうしようかとアタフタしましたが
薬がきいたようでホッとしました。

常備薬も必要ですが、キチンと体調管理してあげないと
いけないなって思いましたよ。