2013/07/13

Post

        

魅惑の匂いに飼い主絶叫

category - 日常
2013/ 07/ 13
                 
こんばんは、いなりっこです。 いや、こんにちはかな。

今日のいなり地方は昼から雷ゴロゴロ、

一時は土砂降りの変なお天気でした。


疲れているから休みの日はゆっくり寝ていたいのですが

悲しいかな、いつもの習慣で6時前には目が覚めてしまいます。


しかも起きた時から暑いし!

せっかく起きたからいなり君もたたき起こして

道路が焼けて暑くなる前にお散歩です。


でも6時過ぎだともうお日様が出ていて

日向は暑いので、日影になる住宅街方面に

行ってきました。




途中で何かを発見!



いなり



グロいのでモザイクかけましたが大きなムカデです。

それもさっき退治したばかりのような超ウエットです。

いなり君も真剣に調査をしていました。



が・・・・





いきなりムカデの上にダイブ!!!

ヒィーーーー!!!

思わず早朝の住宅街に悲鳴を響かせてしまった。


いなり君、こちらの悲鳴にびっくりしてキョトンとしてました。


とはいううものの、咄嗟に首輪を上に引っ張り上げたので

ギリで回避したと思うんだけど。


カメラはストラップを手首に通していたから

セーフだったけど、うんちょす回収済み袋とか

放り投げてしまったよ。


いやー、起きてすぐの割に体がよく反応したなー。


寝起きの散歩でもしっかりチェックしていないと

デンジャラスですね。


 ランキング参加中です。みなさんのポチッでがんばります。
     ↓      ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

ムッムカデ!!!ギリギリセーフでよかったです。
刺されようものなら大変だ。

最近は田んぼにも水が張り、稲が成長してカエルさんが出てきてるし、アメンボもいるしで、道路は危険がいっぱいです。

カエルさんが車にひかれて死んでいようものなら、笑顔でスリ~ってしてくれます(-_-;)

我が家のリンは鳥のフンも要注意。

いなりくんは糞もカエルさんも大丈夫かなぁ!?
リンまま>鳥の糞もカエルさんも大好物ですよ(笑)
ドライタイプならまだしもウエットタイプは
勘弁してよーってなります。
人にはわからない良い匂いがするんでしょうね。