2013/06/22

Post

        

今日はドッグスクールとドッグラン

category - レッスン
2013/ 06/ 22
                 
こんばんは、いなりっこです。

今日は晴れ間も出ていましたが、それほど暑くなく

過ごしやすい一日でした。


そして今日は2回目のドッグスクールの日でした。

出掛ける時はどこかに遊びに行くと思っているのか

いなり君もテンション高く行く気満々です。

で、スクールの入口まではグイグイ行っちゃうんですが

入口を入ってすぐの待合室にワンコがたくさんいるのが

わかると(今日は参加犬が多かった)急に尻込みしだしちゃって。

入るのやだ!っていきなりのコギスト。

でもそんなの許されるはずもなく

強引に中にひきずり訓練してきました。


今日はキャンキャンなくコがいて、いなり君も緊張した様子でした。

訓練中は1回ガツンと怒られたけど

まあそれとなくこなして終了!


ストレス溜まっただろうからそのままドッグランに

行ってきました。




DSC05338.jpg


今日は予想に反して先客4頭。

だけど以前ランで一緒になった、相性が合わないワンコがいて

すれ違いざまに大ゲンカ勃発。

いつものいなり君ならダッシュで逃げるのに

今日はいなり君から仕掛けてしまった。

噛みつくことはしなかったけど、2匹の間に体を入れて

いなり君を抱き上げ引き離しました。

あー、びっくりした!

そのあと、落ち着いた頃合いをみてリードをお互い付けて

近づけてみたけどガウリっぱなしでだめだこりゃ・・。


今日はコーギーのヒメちゃんも来ていたのに

いなり君ったら知らん顔。

前は鬱陶しいくらいストーカーしてたのにさ。


お友達の基準が変わっちゃったのかなぁ。

いなり君の機嫌も悪いようなので今日は

早々にランを後に帰宅しました。


 ランキング参加中です。みなさんのポチッでがんばります。
     ↓      ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント