2013/06/09

Post

        

ドッグスクールで体験レッスン

category - お出掛け
2013/ 06/ 09
                 
こんばんは、いなりっこです。

休みってなんでこんなに早く終わるんでしょうね。

また明日から仕事です。

今日のお天気と同じようにどんより曇ってます。



さて、今日のいなり君ですが・・・。

午後からとある場所にお出掛けしてきました。



それは・・・なんとドッグスクールです。

あっタイトルでばれてますね。

2歳にもなってなんで今更って感じですけど



そもそもコーギーを飼いたいって思った時になりますが

ディスクやアジリティーをやってみたいと思っていたんです。


そしていなり君を我が家に迎えたのですが

だけど周りにやっている人が居なくて

どうすればいいのかチンプンカンプン!

なんとなくそのままになってしまっていて

アジの真似事などをして遊んでいたのですが

先月だったかな、はじめてアジリティーとかの競技会を

見てしまって・・・。

メラメラとアジをやってみたくなっちゃって

ならばドッグスクールに行くしかないって。

そうなればさっさと行動するべしと

ドッグスクールを調べてみたら割と近所に

アジリティーも教えてくれるスクールがあることが判明。

電話で問い合わせしてみたら、服従訓練?のパピーコース(入門者向け)

からで、体験レッスンも受け付けているのでってことで

今日早速行ってきたわけです。


いろいろな訓練を始める前の超初級レッスンでしたが

なるほどねー的なレッスンでした。

通常は一時間のレッスンですが体験レッスンのため

30分で終了、初めは嫌がっていたいなり君も

なんとなーく理解したみたいで、家でやってみても

とても素直でした。

まぁ、今までも問題行動なんてなかったんだけどね。


アジリティーレッスンまでは段階があって、まだまだ時間が掛るし

向き不向きもあるから、この先どうなるかわかりませんが




DSC05105.jpg



それでも服従訓練だけでも無駄にはならないと思いました。

毎週、通えるかわかりませんが、時々レッスンの様子を

ブログに乗せていきたいと思っていますよ。

でも2歳になってからはちょっと遅いのかな。

いなり君共々がんばります。


 ランキング参加中です。みなさんのポチッでがんばります。
     ↓      ↓
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

いなり君、レッスン開始ですね!!!

2歳でも遅いということはないですよ。
リンのお友達で6歳とか7歳から始めましたって子もいます。

わんぱくコーギー、やっぱり一緒に走っていたらとっても楽しいですよ(^O^)/
これからのいなりくんがとっても楽しみです!
リンままさん>やっと夢に向かって発進しました。
年齢的に遅すぎないのお言葉で勇気百倍です。
まだまだ先は長いけど頑張ります。