2017/07/10

Post

        

睡蓮の花

category - お出掛け
2017/ 07/ 10
                 
久しぶりのブログの更新です。


睡蓮の花です。


DSC01798.jpg


先週末は北海道の知床五湖に行ってきました。

これはその中の三湖だったかな。

岸から相当離れていたので横からの写真になってしまいましたが

もう少し上の角度からから撮りたかったです。

私・・・花のこと全くわからないのですが

以前のブログのと今回のとでは

仏様の花はどちらでしょう?



にほんブログ村

スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

No title
凄く綺麗な睡蓮ですネ。仏様の花は前の・蓮の花です。泥の中に先祖代々の根が有ります。お正月に、丸い穴から先が見えるように、縁起物で頂きます。蓮の実は、意外と美味しいですよ。蓮の実でパソコンで調べて下さい。合掌 寿芳
寿芳さん>いつもありがとうございます。

なるほど、また一つ覚えました。

どちらの花も可憐な感じで見てて飽きないです。

最近は腰痛が酷くてお遍路もお休みしてます。