2017/05/28

Post

        

2017 GW 歩き遍路 5月4日 その4 古岩屋荘から桃李庵へ!

category - 四国歩き遍路
2017/ 05/ 28
                 
古岩屋荘にて昼食。

名井を食べようかと歩きながら考えていたが

一番オーソドックスなカレーを食べた。

カレーが来るのを待つ間、近くに座ったグループの

ご婦人が話しかけてくれていろいろお遍路について

喋っていたのでカレーが来るのが遅かったが

イライラせずに済みました。

ここから今日宿泊予定の桃李庵までは地図上では12kmほど

なのでもう慌てる必要がないので、ゆっくり休んでから出発しました。



DSC01617.jpg


八丁坂に向かう分岐点まで戻ってきました。

13時15分でした。

地図では古岩屋荘あたりから八丁坂に向かう遍路道が

あるはずなのですが道標を見落としたのか、その分岐点が

わからず結局12号線を歩いて戻りました。

変化に乏しいアスファルトの道は退屈でしたが

もとに戻って道を探すまでもないかと進んだ次第です。

DSC01619.jpg

誰に会うこともなく峠御堂トンネルまで戻りました。

14時00分でした。


DSC01620.jpg


12号線から44番大宝寺へ向かう道の分岐点にて。


DSC01621.jpg

久万町はリンゴが有名なのかこの蓋を

やたら見かけました。


DSC01622.jpg


久万町に戻ってきてまず最初にしたのは

ドラッグストア探しから。

あまりの咳と喉の痛みに耐えかねイソジンお買い上げ。

ホントは道の駅に行きたかったが道路の横断が

なかなか出来そうにないくらい車の往来が凄いので

あっさり諦めコンビニに向かいました。

谷地に着くのが少し早いのでここでまた大休憩。

少し進んでコーナン前から桃李庵に電話。

予約した時にコーナンまで来たら電話するように

言われていたからです。

後は33号線を淡々と進みましたが、帰ってこういう道は

疲れますね。

高速道路のような三坂道路の分岐を直進して

ほどなく左の砂利道へ。

ホントにこの道か?と不安になりながら進むと


DSC01623.jpg

坂の上に見えました。

この日お世話になる桃李庵です。

16時30分でした。

しかし距離は短いけどここに到着するまで

ずっと登り坂でした。


DSC01624.jpg


にほんブログ村 旅行ブログ 遍路・巡礼へ
にほんブログ村

                         
                                  

コメント

非公開コメント