2017/05/22

Post

        

2017 GW 歩き遍路 5月4日 その2 44番大宝寺から45番岩屋寺へ!

category - 四国歩き遍路
2017/ 05/ 22
                 
7時30分、納経所を出て車道を少し進むと歩き遍路の道に

差し掛かります。

あれ、きれいな道じゃん!と思ったのもつかの間


DSC01595.jpg


すぐにこういう道になりました。


DSC01596.jpg


距離は短いはずだけど一応峠を越えていきます。


DSC01597.jpg


途中からの見晴らし、これから進む岩屋寺の方向でしょうか。


DSC01598.jpg

そこから峠を下っていくとトンネルのそばに出て

しばし12号線を歩きます。

しかし結構車が通るのに歩道がないからちょっと怖い。

途中で遍路地図に記されてない道が。

この道を進むと民宿「狩場苑」の前を通る道です。

8時30分。


DSC01599.jpg

12号線と違ってこういう道なので車に気を遣うことなく

ゆっくり歩けます。


DSC01600.jpg

12号線と合流してすぐに八丁坂への遍路道の案内がありました。

DSC01601.jpg

八丁坂の説明板。

この時点で9時25分です。


DSC01602.jpg


で、写真を撮る余裕もなくヒイヒイ言って登ってくると

茶店跡だそうです。

この時点で9時47分です。


DSC01603.jpg

峠っぽかったのでもう着くかなと思っていると

これがなかなかです。


DSC01604.jpg

こんな急坂を下っていくと

DSC01605.jpg

ようやく見えてきました。

(少し上から見たせりわりです)


DSC01606.jpg

これが納経所で入り口の鍵を借りてこなければならない

せりわり禅定です。

でも現在は梯子が痛んでいるとかで一番上までは

行けないようです。


DSC01607.jpg


この時点で10時25分です。

本堂へ向かいます。


にほんブログ村 旅行ブログ 遍路・巡礼へ
にほんブログ村

                         
                                  

コメント

非公開コメント