2017/04/09

Post

        

22番札所平等寺が宿泊所を開所

category - 四国お遍路
2017/ 04/ 09
                 
今朝の徳島新聞の情報です。

四国霊場22番札所 平等寺が宿泊所「坊主の宿」を

開所しました。


71.平等寺山門

庫裏の客間3部屋を充てトイレ風呂台所もあるそうです。

3組限定で最大7名を受け入れるそうです。

DSC01464.jpg


でも素泊まりだったらあの辺は新野駅まで行かないと

コンビニがなかったのでそこはちょっと不便かもしれません。

ちなみに参考ですが、私が金子屋さんから平等寺まで

歩いた時、金子屋8時30分出発、鶴林寺9時35分到着、

太龍寺12時20分到着、平等寺16時20分到着でしたので

遅足の私ですのでもう少し早く出発すれば各札所で十分散策して

景色を楽しみながら歩いても余裕で着くでしょう。

立江寺からだと厳しいかな。

坂口屋さんが営業されてたときなら可能だったかもしれませんが

今は営業していないのでこの区間の宿泊が出来ないので

(車で送り迎えしてくれる宿があるという情報もあり?)

一気に平等寺までというルートになるのですが、今までは

山茶花さんしかなかったので選択肢が増えるのはうれしい限りです。

平等寺の庫裏にはコーギーが居たはずなので

コーギー大好きな私は個人的に泊まってみたい。


にほんブログ村 旅行ブログ 遍路・巡礼へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント