2017/04/02

Post

        

その後の別格2番札所童学寺の状況

category - 四国お遍路
2017/ 04/ 02
                 
今日は天気が良かったので、いなり君とお出掛け。

どこに行こうかと悩みましたが久しぶりに徳島県動物愛護センターの

ドッグランに行ってきました。


DSC01462.jpg

このセンターと山を挟んだ隣に先日火災にて本堂を焼失した

別格2番札所童学寺があります。

この火事について当日夜にブログにて記事にしましたが

その後どうなったか気になっていたので寄ってみました。

ため池を挟んだ向かいからは屋根が抜け落ちた本堂の

痛々しい姿が目に付きます。

DSC01459.jpg

境内に入っての一枚。

しかし納経は出来るようになったみたいなので

遠方からのお遍路さんが結構来ていました。


DSC01460.jpg


大師堂の右側の庭園は桜が満開でした。


DSC01461.jpg

何はともあれ御本尊が無事で怪我人もなかったのが

よかったです。


にほんブログ村 旅行ブログ 遍路・巡礼へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
鍵コメ様>いつもありがとうございます。

意外とパソコンも触っていると疲れますので

決して無理をなされないように。

私はただ見守っていてくれるだけでも

充分なのです。